FLAT HACHINOHE

FLAT HACHINOHE

Bリーグ 青森ワッツ vs 西宮ストークス 試合中の得点表示トラブルについてのお詫びとご報告

OTHER

2021.10.11

2021年10月10日(日)に開催されました「2021-22シーズン B2リーグ戦第2節 青森ワッツvs.西宮ストークス」において、得点表示システムの不具合が発生したことで、試合が中断するという事態が発生いたしました。

発生日時
2021年10月10日(日) 14:30頃~

発生内容
試合中、得点表示システムを構成する競技オペレーションPC(メインPC・バックアップPCの2台で構成)におきまして、メインPC・バックアップPCが2台とも同時にフリーズしてしまう不具合が2度発生し、PCを再起動することで復旧し試合を再開いたしましたが、3度目の同様の不具合発生後、本得点表示システムでは試合を続行することができないということを判断し、仮設の得点表示板での運用に変更いたしました。

ご観戦いただいた両チームブースターの皆様、青森ワッツ・西宮ストークスの両チーム選手・スタッフ・関係者の皆様、競技運営に携わっていただいたレフェリー・役員・リーグ関係者の皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
試合が中断したことにより、時間の都合等で試合終了までご観戦が叶わなかった皆様にも深くお詫び申し上げます。

現在も原因の調査を施工会社、機器メーカーと共に進めさせていただいており、早急に原因究明および再発防止について、対応を進めてまいります。

BACK